ワム80000-10 こんなところで
インレタを張りトップコートを吹きウエザリングを施しました。
インレタは苦手で、細かい文字で少ししくじっています。一部省略もしちゃってます。
トップコートはタミヤのアクリルカラーのクリアーにフラットベースと少しブラウン系の色をくわえたもので吹いてあります。更にウエザリングはグレー系と、アース系の色を混ぜたものを屋根と下回り中心に吹いてあります。手すり等の色入れを忘れていますね・・・
よく見れば縞模様が見えますがこれぐらいの感じなので、編成に入れれば全然違和感はありません。一応これで完成です。
追記:
画像でも微妙に解るかもしれませんが、固定側と三点支持側で微妙に高さが違っています。前にも書いたように、3点支持側のちょうど支持する部分で両側の台車枠が繋がれているのが問題のようです。また、やはり微妙に台車センターがでていないので、編成で見ると左右にズレがあり気になります。こうやって1~2輌で見る分には大したことではないのですが、編成に入れるとこの微妙な高さや左右のズレが気になるものです。貨車はまだ凸凹があるのでごまかせるのですが、客車などではとても気になります。PEMPの20系が微妙に左右がずれていて、編成にすると気になるので色々調整したりしています。気にしない人にはどうでも良いことですが。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント